無料メールセミナー開催中!
最新政治経済時事問題集 無料プレゼント中!
桐島、部活やめるってよ
観ました。スクールカーストっていう言葉を思い出してウィキを調べてみるとやはり、この映画ってスクールカーストものだったんですね。
桐島君っていうイケメンで部活も県選抜選手で、勉強もできちゃう、みたいな、スクールヒーローを話題の中心とした学園ドラマでした。でも、これだけ話題の中心になってるのに、桐島君は全く出てきません。同じ日の同じシーンを視点を変えて表現することで、それぞれの登場人物のキャラクターやいろんな人間関係がだんだんわかる構成になっています。
私が高校生だった頃には、カーストみたいな階層というかがあったのか、なかったのか忘れてしまいましたが、基本的な様子はあまり変わらないかもと思いました。映画の中に出てくる「鉄男」も懐かしく感じました。
政治経済合格サポートプログラム(SSP)

無料メールセミナー開催中!

最新政治経済時事問題集 無料プレゼント中!
